近状報告!





目次


  • ダブドリvol.8
  • BASKETBALL DINER
  • 公式YouTubeとみやもんのナガイヤツ
  • 最近の記事

こんにちは、宮本です。

コロナウイルスにより、色々世間が慌ただしくなっています。
これ以上事態が広がらないことを願いますし、これを更新する頃にはBリーグの方針もリリースされると思います。
いろんな感情が入り混じると思いますが、そちらの決定をしっかりと受け止めて、それぞれがしっかりと適切な行動を起こせるようにできたらな…と思います。

今回はあまりしませんが、近状報告をさせていただきたいと思います。




ダブドリvol.8


記事内でも何度も宣伝させていただいています。
この度、2月15日発売の人気書籍「ダブドリvol.8」にて

日本代表で富士通レッドウェーブの町田瑠唯選手のインタビューを担当させていただきました。

同じ道産子として今回のインタビュアーをさせていただきましたことを心から嬉しく思います。

表紙は京都ハンナリーズのマブンガ選手!

他のインタビューも本当に素晴らしいものばかりですので、まだ購入されてない方はぜひ、書店または下記からも購入できますので、よろしくお願いいたします。

ダブドリ Vol.8 バスケで「より道」しませんか? [ ダブドリ編集部 ]

価格:999円
(2020/2/26 17:22時点)
感想(0件)






BASKETBALL DINER


この度、代表の宮本が関わるもう1つのバスケットボールコンテンツである
EXTRAPASS

NBA情報を発信されています、BASKETBALL DINERの中で、日本バスケ情報を発信させていただくこととなりました。

すでに何個かアップされています。
日本バスケのニュースと戦術解説をさせていただきます。


ぜひ、ご興味ある方は覗いてみてください!
また、チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!




公式YouTubeとみやもんのナガイヤツ


合わせて、87ラボでも細々とYouTubeをやっています。笑
最近は表立った更新をしていませんが…(むしろゴルフクラブ紹介なんかやっちゃってますが笑)

こちらも不定期ですが、また更新していこうと思います。
過去動画も色々あるので、よかったらチャンネル登録をよろしくお願いします。

また、こちらのメインコンテンツは
「みやもんのナガイヤツ」
になります。

バスケットボールを学ぶ。だけでなく、バスケットボール通じて、人生を考えてみたり、人生からバスケットボールを考えてみたり…
応援しているクラブや応援している選手の垣根をこえて、いろんなことをみんなで学び合うコミュニティを作りたいなと。

希望者限定で配信中です。
今は20数人が配信を見てくれていて、色々意見交換をしています。

ご興味ある方はご連絡いただければ、お送りしますので、ぜひお気軽にご連絡をください。
今はTwitterでのやりとりが主ですので、そちらも載せておきます。






注目を浴びた記事


以下は87ラボがここまでの注目記事です。

もしよかったら過去記事も合わせてご覧ください!

千葉ジェッツの島田会長もピックアップしてくれた
B think 〜強いチームはなぜ強いのか〜

スラムダンク著者でスラムダンク奨学金の創設者である井上雄彦先生もピックアップしてくれた
若手プレイヤーの奮闘と挑戦 No.9

今後継続していきたいワンプレーを深掘りする
B think ~ 第23節北海道vs滋賀 game1ラストプレー ~

色々モヤモヤするレフリーのことを考えてみました。
B think ~レフリーを考える~
B think ~レフリーを考える No.2~

他にもいろんな観点からバスケットボールを考えています。
多くの方と意見交換しながら、さらにバスケットボールの魅力を発見していきたいと思いますので、ぜひ、ご意見やシェアなどしてくれれば嬉しいです!

サイトはコチラ
http://87basketball-lab.com


87ラボは海外に挑戦する選手を応援しています!


若手プレイヤーの葛藤と挑戦
NCAA division3 で活躍中 酒井達晶1on1動画

NCAA division3で活躍中 鍵冨太雅1on1動画



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA